次の仕事決まりました

次の仕事決まりました。


結局ジェイックさんから紹介して頂いた会社に就職。

自分でも応募していたところがあったので同時進行で受けたんだけど、面接時の態度が酷かったので…ここはないなと。


他のエージェントさんも使ったけど、この経歴で書類が通るのは書類も見ないで面接に通すようなところばかりで、Skype面接時にところでどこに住んでるんですか?とか聞かれたりしてしんどいな…と思ってしまった。落とされた理由も熱意が感じられないとかで、なんかふわっとしてたり、経験不足とか、事前にポートフォリオ見ればわかるだろみたいな内容だったり…。


とりあえず過ぎたことはもういい。職歴が汚くなってしまったし、私としては次の仕事でいかに長く勤めるかの方が大切。


でも次の仕事は営業だから超不安。

社内の方の雰囲気が良いなと感じて決めたけど、営業なんてできるだろうか…。

前職はできると思って就職したのにできなかったから、もはや私は自分に何ができるのかわからない…。

もし今回の仕事も全然できなかったらいよいよ自信がなくなる…もう既に色んなことに対して自信ないけど…。


自分でも心配な上に、営業やってる友達にもできるの!?と心配され…家族からはとりあえずやってみろと言われるけどマジで心配。


心配すぎて入社前に何かできることないかと聞いたらめちゃくちゃ意欲的だと思われちゃってるみたいで更に不安…お願いだからハードルを上げないで…これで入社後にお荷物社員になったらマジで辛い…。


前の会社が本当にゆるゆるだったから、次の会社や客先で粗相をしないか超不安で仕方ない。本当に私は大丈夫なんだろうか…。