前の更新からもう1ヶ月経ったとかいうメールが来て時の流れの速さにビビりました…。


先週、初出勤だったのですが面接で感じた通り職場の雰囲気が良い感じです。

あとは私が周りとコミュニケーションをとって仕事をちゃんとやれるかやれないかで変わってくると思うので頑張るしかないね…。


女性の少ない業界と思われるため(部署にも女が私しかいない)めちゃめちゃに気を遣われてるのを感じる。

そんなに気を遣ってもらって私はちゃんと応えられるのだろうか…というプレッシャーはあるものの、親に「最初から感じ悪い職場もあるんだからすごく良い会社に入ったじゃない!」と言われてそれは確かにそうだなと。

後に厳しくなるんじゃないかと私は考えてますけどね…!1週間はお客様扱いと言われたので。


一応、営業なので同行したけど同行って新人はどうすればいいのか… ?とか(私はとりあえず何してるのかとか話の内容とかメモしてた)私も訪問先の方とお話していいのか…?とか色々わからなくて、はわわ…なんだけど今後大丈夫なんだろうか…?

とりあえず次はちゃんと自分から名刺交換できるようにしよう…(上司に先にやらせてしまったので)

今まで内勤だったのでお客様先に訪問とか初めてでどう振る舞うのが正解なのか困っちゃいますね。

毎日先輩に聞いて、その後ググッて調べてます。

追いつかないと、もしひとりでやれって言われたときにヤバいから…。規模も含めちゃんとした企業さんなので、いきなり丸投げはないとは思うけど…。


何というか私も、もし制作以外の仕事するなら少しでも興味ある業界がいい!と思って今の企業さんを選んだんだけど、上司がレベル高い方で話す内容が高度で恐ろしいので、わからんことはわからんと言いつつわからないなりに後でこっそりとネットでググッてへー!そうだったのかー!とかやってるけど果たして追いついていけるのか!?


ていうか営業したいです!って言って採用されて入社したけど、前職のこととか気にしてもらってるようで「そういう仕事あるかわかんないけど一応」ということでPCにAdobe入れてもらってヒェッて感じです。クリエイティブ系の業界でもないのに営業でAdobe使うことなんてある…?CADならともかく。そらお手伝いできることがあればするけど、そんな気を遣わんでもらってええんやで…


そしてめっちゃポジションサーチされてる感があって私ホントは採られる予定なかったのでは…!?と思っている。

でもそりゃそうだよね採用枠1人なのに2人採って私も採用されたんだから( ˙ཫ˙ )

私が面接時あまりに必死だったから採ったんだろ…!!絶対そう…!!

面接時に熱意があったからってそれだけで採ることある?個人PCにAdobe入れてくれるくらいだし余裕ある会社なのかな…本当に前職とは大違いな…


来週査定があるから今後の進路考えといてって言われたので、計画立てます…。自由な会社だな…。