3ヶ月

やばいやばい、3ヶ月の記録つけるの忘れるところだった。


いやこのブログ1ヶ月ごとに更新しませんか?って通知くるんだけどそれすら見て忘れるくらい忙しかった。


仕事は全然忙しくないんだけど自動車学校が忙しい笑

今週つめつめだったんで。半クラしながらのS字クランクや狭路がめっちゃ難しくてやばい。今日も行ってきたんだけど復習2時間も

やってしまった。でもできないまま路上出るとか死ねるし仕方ないっちゃ仕方ない…。

路上でテンパりたくないし…。


要自動車免許のところに原付すら乗れない状態で採用されちゃったもんだから自動車学校通うのが大変っすわ。大学のときは金もないし研究も忙しくてとれなかったけど、時間作ってでも行っとくべきだったわ。


あと最近脱毛にも通い始めた。これも時間あるうちに通えばよかった…まぁ時間あっても金がなかったからな学生のときは…。

ていうか全然仕事関係ないな。


最近は外あんま行ってなくて社内で見積もり作ったり注文書作ったり機械(商材)のテストしたりしてる。

お客さんと接する機会ない…けど機械いじってんの楽しいしな。

私何となく気付き始めた。

今までコード打つのしんどいこともあって向いてないかも…って思ってたけどハード系だとそこまで苦痛じゃないかもしれない。


ソフトは触れないけどハードだと触れるし物理的な制約があるから無理なことは無理って言えるし、頭を使って設計するのはパズルみたいで楽しかったりする。これはもしかしたら面白いのかもしれない。


こう…普段の生活の中で1番時間を割いてるものが向いてる仕事的な話をTwitterで見たけど、それっぽいこと言ってるけど違うよなぁと思う。だってそれ言ったら私の向いてる仕事SNSかネットサーフィンになっちゃうよ。


でも昔からネットに馴染んでた世代だったお陰か上司と話が合うし、何となくでも仕事の話もわかるし、浅く広い知識が評価されたりしていて不思議な感じ。


でも今の時代知識はネットでいくらでも集められるし、それよりも私は知識を知っていて必要な時にすぐにそれを提示できて応用までできる上司がめっちゃ凄い人だと思う。尊敬してる。たまにちょっといじわるだけど優しい。上司大好き〜。


私は別に人に突っかかったりはしないけど密かにプライド高いので、尊敬できる人じゃないと内心こいつの下で働くの嫌だなと思ったりしてしまう性格の悪さがある。でも今の上司にはそういうのまったくない。甘やかされてるのかなとか、今ちょっと私意図を組みきれなくてダメだったなと思うことはあるけどほんと私だったら怒ってるよというとこでも冷静に何が悪かったのかどうするべきだったのかとか指摘してくれるからめっちゃ頭いい人だと思う。尊敬。


1年経ったら現場に出てお客さん対応すると言われてたけど私こんなにめっちゃ社内業務ばっかでそんなのできるのかな、そこだけ不安ではある。