6ヶ月目?半年?

お疲れ様です。
急に冬の気温になってダルくて更新が遅れました。

前回10月から変わったことと言えば、やっと車の免許が取れたことくらい?
10月中に取得できると思ってたんだけども、卒検がダメで2回受けたのと、中々予定が合わなかったのとで11月になってしまった。

仕事で運転してるんですが、MTで免許とったのにAT車運転してるのでまだ慣れなくて…ヒヤッとすることがある汗
最近、新人の事故が相次いでいるので私も気を付けないと…くわばらくわばら…。

あと派遣の頃に受けて落ちた秘書検定をリベンジで受けてみたんですが、自己採点してみたところ記述問題以外は合格点。
記述問題は表記揺れとか、意味は同じでも違う書き方とかあるので、どの程度まで許されるのか…?によって合否が変わりそう。
受かっていれば、自動車免許に続いて資格取得できたことになるんだけど。
正式な結果は12月に出るので、次の更新で報告できたらいいね。

あとはITパスポートとか色彩検定(これもリベンジ)を取得したいな。
まだ仕事が忙しくない内に勉強しておかないと。

寒くなってくると朝つらくて、先週2回も遅刻してしまって怒られました〜…いや社会人として情けない…。
社会人になってから遅刻なんて1度もしたことなかったんですけどね。何でだろ。

年末で周りは仕事忙しくてピリピリしてるし、でも私はまだあんまり仕事を任せて貰えないので、居心地悪いですね…。仕事見付けていかないとだめなんだけどね。
とりあえず今は来年に予定されている仕事関係の展示会の準備があって、初めてのことなので不安に思いつつやってます。

んー…私も勝手がわからないので聞いて進めてるんだけど、それを上司に注意されてしまうこともあって、聞くべきところと聞いてはいけないところの線引きが難しいなーと思うばかり。
だからと言って自分にも悪い所があるのに文句ばっかり言ってる周りに迎合したくはないんで頑張りますけど。

傍から見たらえーそれはあなたも悪いよーって思うようなことも自分ではわかんないんだよね。わかるわかる。
私は腐らないでいきたいですね…。

新人なので内心イライラしても謙虚に可愛げ出していきたいですね。怒るのも反論するのも今の立場じゃ見苦しいけど、上の立場になれば自然にできるわけですからね〜。
新人って失うものが何もないしある意味最強だよね!!