5ヶ月目

お疲れ様ですー。


仕事というより自動車学校でテンパっている私です。

今週の土曜日が卒検なんだけど受かる気あんまりしない。

そして卒業できたとしても運転できる気しない。どうしよう。


うちの部署はちょこちょこイベント(という名目の飲み会)を催してくれるので上司とも同僚のおじさま達とも接しやすいので、これから仕事でテンパっても相談しやすい環境だと思う。

ただやっぱ5ヶ月も経つと上司や同僚にイラッとする瞬間も出てきて、ここらでなるほどこの人こういう人なのねっていうのがわかってきた。

毎日顔合わせて5ヶ月でわかってくるって遅いかな?私あんまり人を見る目に自信ないから気を付けないとね…。


でも陰口とか嫌いだから私は上司でも直接「〇〇さんのこういうところはいいのに、こういうところが良くないと思います」って言っちゃう。受け入れられるかはともかく。

言える環境を作ってくれてる上司や同僚は素晴らしいと思う。感謝。


仕事関係ないから書くのちょっと迷ったけど私の気のせいじゃなければ職場の人と最近良い感じになっている。なんかロックオンされてる雰囲気する。気のせい?

まだ大して仕事できてないのにな…と思うところもありつつ嬉しいといえば嬉しい。

人なんで個性やクセはあるだろうけど、少なくとも今まで寄ってきたような人と比べればまともな人だから…。


同僚は先輩の同行だけど外回り行ってるみたいで、私は一応営業なのにいつも中にいるから大丈夫かと不安になったりする。

それはそれで緊張や不安はあるけど恥かける今のうちにお客さんと話せないと後々同期と差が出てしまいそうな気がする。

別に、他の面で私に同僚と違って特化したものがあれば焦ることはないんだろうけど、そういうのも今思い付かないしな。

新しいプロジェクトは人員も減りどうも芳しくなく止まっちゃってるし。

同期が頑張ってると私も勇気づけられるし頑張りたくなるんだけどな。


他に何か書くことあったかな。

あれだ、失業中の年金とか税金の請求が6万くらいあってヤバい。

私は失業期間3ヶ月くらいだったけど、それで6万を高いと見るか安いと見るか?

これから仕事辞める人達は気をつけるんだぞ。